梅雨対策

カーコーティングSATO

097-509-1248

〒870-0108 大分県大分市三佐1-21-33

営業時間 9:30~18:00 定休日 日曜日/祝日

lv

梅雨対策

スタッフブログ

2020/06/23 梅雨対策

こんにちは!

カーコティングSATOのスタッフです🤩

 

ようやくプロ野球が開幕しましたね⚾

今年は例年とは違った形とはなりますが今年も熱い戦いを見るのが楽しみです😄🎈

 

高校野球も大分大会が7月に開催されるのでそちらも楽しみにしています⚾

 

 

 

さて梅雨に入りましたが天気の良い日が続いてますね🌞

 

有難いですが残念ながら明後日からはお天気の悪い日が続きます☔

 

 

雨の日の運転が嫌いな方も多いのではないでしょうか?

運転時に前が見えづらいなどよく聞きますよね😣

 

私も以前は『雨の日は車の運転したくないなあ…』とよく思っていました😅

運転しづらいですもんね💦

 

 

なので今日は明後日からの雨に備えて車のフロントガラスに撥水コートを施工しました✨

 

 

フロントガラスの油膜やウロコ等の汚れを磨きで除去し、

撥コートを行うと雨の日でも視界が好になりとても運転がしやすくなりますよ🚙✨

 

こちらは撥水コート前のフロントガラス…

 

img_3723a

 

こちらが撥水コート後のフロントガラス✨

img_3721a

 

 

撥水加工前と撥水加工後に雨に見立てて

シャワーで水をかけています☔

 

見比べて見ると一目瞭然ですよね😮✨

 

初めてこの撥水加工を行い雨の日に運転をした際は

一人で車を運転しながら『おぉ~~…✨』と声が出たことを今でも覚えてます🤣

 

 

コロナも徐々に落ち着きを取り戻し、県をまたいでの移動も緩和されました。

久しぶりのお出かけで愛車でドライブされる方も多いと思います。

雨でもストレスゼロでドライブを楽しみましょう🚙🎈

 

大分でコーティングをするなら是非カーコティングSATOで(^_-)-☆

 

TOP